Daily Archives: 2017年9月9日

小さな事

 先日、前職で私が人生で一番、二番の苦手だったと言った人のうわさ話を耳にしました。まぁ、過去に限らず、現在でも私を苦手だと感じている人は少なくはないでしょう。かく言う私も苦手な人はいます。…と言うか、嘘をつく人は許せない性分です。自分の怠惰なところを反省しないで、誤魔化す輩はほっとけないですね。政務活動費を不正に受給している政治家は…たとえ過半数いたとしてもきちんと裁かれ、罰を受けるべきだと思います。こうした税金の無駄遣いがなくならない内は、国の予算が有効かつ適正には使われない気がします。私が思うに高速道路や一般道を問わず、建設から半世紀が経過し、老朽化している橋梁やトンネルの保守、整備、点検にお金を使って欲しいですね。このまま、放置しておくと、寸断された道路と関係者が悲鳴をあげるでしょうし、他人事ではありません。…人の好き嫌いなんて小さな事です。