2017 Design-instagram

上原係長「今期は拠点を超え、デザイン部全員で

前期よりセンスアップできるように
日々の中の埋もれたデザインやモノゴトを発見する」

取り組みをスタートしました。

 

 

上記はちょうど去年の今頃、ブログに書いたものです。

 

 

デザイン部でインスタグラムを通じて

自分だけの「発見」や「素敵」を探し、

「見る」→「観る」に変化させ、ストックする。

という取り組みでした。

 

東京→大阪という拠点が離れた中で、

メンバーの視点や地域性のあるデザイン傾向を

知る良い機会になったと思います。

 

又、フレームにどう納めるか、

見せ方やレイアウトの参考にもなり、

トレンドや情報収集のツール以上でした。

 

部内の#ハッシュタグで総計152枚。

目標数からはかなり下回り、

小さい取り組みでしたが、

部内のコミニュケーション力は

UPしたと思っています。

 

来月から新年度が始まります。

今期の改善をしつつ、デザイン部として、

新しい取り組みを計画し、

ビジョン共有するツールを更に増やしながら

来期につなげていきたいと思います。

 

70期もどうそよろしくお願いいたします。

 

追記:「いいね!」をくださった皆様に
感謝申し上げます。

 

TAISEI株式会社

本社デザイン部 上原